SSブログ

野々村竜太郎県議が議員辞職!? [政治]

Sponsored Link






今話題の野々村竜太郎県議が辞職!!


号泣の謝罪会見で一躍有名になった、野々村竜太郎県議。



Twitterなどのネット上で公開され、コラ画像などが多く出回った。



WS000002_2014070414472816b.jpg
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-4674...より




そもそもこの話の発端は、兵庫県議会の野々村竜太郎県議が豊岡市などに195回訪問し、政務活動費として約300万円を支出していた問題。



7月11日、野々村氏は議員辞職願を提出しました。


議会は、野々村氏の政活費についても調査を進めていて、真相解明に向けて刑事告発も検討しているとのこと。



話によると、野々村氏は、1日の会見で号泣する様子がインターネット上などで公開され、批判が集中したことにショックを受けている様子だったといいます。


会見以降は取材に応じていないらしい。



今までの議会の調査に対して野々村氏は、一部の誤りを認める一方、その他のほとんどについて「記憶にない」などと発言しているよう。

議会は調査に限界があるとみて、刑事告発を進める方針だ。



野々村氏は、7日に開かれた会議で、「説明責任を果たせない場合は辞職を求める」などの勧告文を受けた。


またそのコメントとして「議員辞職も念頭に置いている」と答えていたそうです。



野々村県議は、初当選した11年度から同じような支出を繰り返していた。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。