SSブログ

ワールドカップ、日本人サポーターがゴミ拾い!世界からも称賛の声! [スポーツ]

Sponsored Link

現在開催中のサッカーワールドカップですが、日本のサポーターが現地での試合後にスタンドのゴミを拾って帰ったことが話題となっています!


日本人サポーターは、14日のコートジボワール戦、
そして今日行われたギリシャ戦と試合後にスタンドのゴミを拾って回りました。



その様子をスタンドにいた他の観客が、フェイスブックやツイッターに載せたことで話題になりました!




地元のテレビ局のニュースサイトは、コートジボワール戦に敗れたにも関わらずにこのような動きがあったことを

「結果に満足していなかったにもかかわらずごみを拾い、教育と民度の高さを示した」


と紹介しました。




地元紙のフォーリャ・デ・サンパウロも

「試合には負けたが、礼儀正しさで高得点を挙げた」


と評価しました。




そして、その読者からも

「市民の模範」「得点は1億点」などの書き込みがあるそうです!





私はこのニュースを聞いたとき、とても嬉しくなりました!



コートジボワール戦に至っては、負けた試合の後だったにも関わらずにゴミ拾いをしてくれました。




本当にすごいことだと思います!


同じ日本人として誇らしく思いますね!




こういうことが”礼儀正しい”という日本人のステレオタイプにつながっているのですね。


良い意味で!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。