SSブログ
スポーツ ブログトップ

ネイマールが来日!日程は30日!!スケジュールは? [スポーツ]

サッカーブラジル代表のネイマール選手が30日に来日することが、27日にわかりました。

日本の大手寝具メーカーと広告契約を結び、発表会見に臨むようです。


ネイマールが単独で来日するのはこれが初めて。

ポルトガル代表のロナウドに続いての来日となる。


ブラジルワールドカップで、脊椎を骨折するという大けがし、療養中であるスターの来日は驚きである。


ワールドカップでは、ヒーローから一転したが、元気な姿が見られそう。

日本の大手寝具メーカー「東京西川」と広告の契約をし、PRのために来日が決定した。


30日には、日本に到着し、31日には発表会見に臨む。


また、フジテレビなどの番組などにも、滞在中に出演予定であることがわかった。



ネイマールといえば、みなさんもご存知のとおり、ワールドカップで大けがをしました。

そして、その相手のスニガ選手が射殺されただとか。。


そんな噂も一時期流れましたね。



まあ、それはデマだったんですが、大きな話題となりました。


ネイマール選手は現在療養中とのことなので、日本に来日した際にも無理をせずに、大事をとってもらいたいです。


元気な姿を見せたいとのことなので、ネイマールの来日をみんなで歓迎してあげましょう。



まあ、それにしても、スポーツ選手と寝具メーカーの提携は多いですね。(笑)

そんなことを思ったニュースでした。





ネイマールを骨折させた相手のスニガ選手が射殺された!? [スポーツ]

全商品送料無料!ピュア・メディカルOnline



ワールドカップも残すところあと少しですね。


そんな中、こんな噂が流れています。



ネイマールを骨折させた相手選手のスニガが射殺されたのではないか!?


neymarfratura800.jpg

http://megabrasil.jp/20140705_11656/より




なぜこんな噂が流れているのでしょうか?



その理由は、ブラジルのあるギャングが怒りの声明をだしているからです。




殺害予告ともとれるその声明が噂の発端だと思われます。



実際には、スニガ選手は現時点では射殺などされていませんが、


正直いってこれからどうなるかはなんともいえませんね。



万が一ってこともありえます。。




何年か前のワールドカップでは実際に殺人事件があったらしいですし。。


その殺された選手はオウンゴールを決めてしまってそれが原因で試合に負けてしまったそうです。



そして帰国してしばらくしたら・・・





ですが、ワールドカップ中にそのようなことが起こればただ事ではありませんよね。



ネイマール選手との接触に悪意があったかどうかはわかりませんが、あくまでプレー中に起こったできごとですので、



そのあたりもわきまえるべきだと思いますね。


ネイマール選手は、スニガ選手に対して許すような発言をしていたようなので、そこは安心ですね。


とにかくブラジルのギャングたちが何か起こさなければいいです。。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネイマールの涙の理由は!?泣いたのはなぜ?? [スポーツ]


EVERYDAY ENGLISH PHRASES

ついにワールドカップの決勝トーナメントがはじまりました!


初戦は、開催国のブラジル対チリで、南米対決となりました。


結果は、ブラジルがチリをPK戦で下して、6大会連続のベスト8を決めました!


今大会において、勢いのあったチリでしたが、優勝候補のブラジルに敗れてしまいました。。


1対1のまま時間切れになり、そのままPK戦にもつれ込んだそうです。




PKは3−2で決着がつき、勝利の際には、ブラジルのネイマールが泣いていたらしいのです!!




ブラジル選手が肩を組みながら国歌斉唱をしているときに、


ネイマール選手だけがうつむいて泣いていました。。



news_icon_l_141289_1.jpg
http://web.gekisaka.jp/photonews/detail/?141289-14...より



このシーンでもらい泣きした人も少なくないと思います。


しかし、なぜネイマールは泣いていたのでしょうか?


ただ単純に感極まったのか、それとも他に理由があるのか。。



ネット上でもいくつかの噂が流れているようです。



ただネイマールは、他の試合でも泣いた事が多々あるようですので、



単純に涙もろく、今回も感極まっただけの可能性が高いと思いますね〜



まあ、本当のことは本人にしかわかりませんね!!




それだけ、ワールドカップにかける思いがあるということですかね。


サッカー王国と呼ばれるブラジルですから、選手に対するプレッシャーも計り知れないと思います。




その中で、必死でサッカーをして結果を出すって本当にすごいことですよね。



日本も良い結果は出ませんでしたが、一生懸命がんばってくれた選手にお礼が言いたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司がイケメン!!ワールドカップ、コートジボワール戦の試合入場前シーン! [スポーツ]


トマトスープダイエット 1箱



ワールドカップのコートジボワール戦の試合入場前の表情がイケメンと話題になっています!!


なにはともあれ、最初にこれを見てください!


https://www.youtube.com/watch?v=fzzF9lo-mO8




手をつないでる女の子に





微笑んで





そのあとに





キリッ!


とした顔になりますよね





その顔です!




それがイケメンで話題なんです!





まあ、確かにイケメンですね。(笑)



でもそうなると、その前の微笑みが作った感満載になる。。


と思います。



僕だけかもしれませんが!



コートジボワール戦では、いろいろ批判のあった香川さんですが、



それは私たちがどうこう言える問題じゃないと思います!



頑張ってほしいがためにきついことを言ってしまうこともあるかもしれませんが。。



とにかく私たちにできることは応援することですね!!

タグ:香川真司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ、日本人サポーターがゴミ拾い!世界からも称賛の声! [スポーツ]

現在開催中のサッカーワールドカップですが、日本のサポーターが現地での試合後にスタンドのゴミを拾って帰ったことが話題となっています!


日本人サポーターは、14日のコートジボワール戦、
そして今日行われたギリシャ戦と試合後にスタンドのゴミを拾って回りました。



その様子をスタンドにいた他の観客が、フェイスブックやツイッターに載せたことで話題になりました!




地元のテレビ局のニュースサイトは、コートジボワール戦に敗れたにも関わらずにこのような動きがあったことを

「結果に満足していなかったにもかかわらずごみを拾い、教育と民度の高さを示した」


と紹介しました。




地元紙のフォーリャ・デ・サンパウロも

「試合には負けたが、礼儀正しさで高得点を挙げた」


と評価しました。




そして、その読者からも

「市民の模範」「得点は1億点」などの書き込みがあるそうです!





私はこのニュースを聞いたとき、とても嬉しくなりました!



コートジボワール戦に至っては、負けた試合の後だったにも関わらずにゴミ拾いをしてくれました。




本当にすごいことだと思います!


同じ日本人として誇らしく思いますね!




こういうことが”礼儀正しい”という日本人のステレオタイプにつながっているのですね。


良い意味で!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭佑目がおかしかったのはバセドウ病!?手術をした形跡も! [スポーツ]


EVERYDAY ENGLISH PHRASES


ついにW杯ブラジル大会がはじまりましたね!

昨日は日本の初戦がありました!!


結果は2対1で惜敗してしまいましたが、前半での本田圭佑の先制ゴールはすごかったですね!感動しました!


あのまま勝ってくれると思ったんですけどね〜


スポーツは最後までわからないですね!



んで、その本田選手なんですが、目が変だという噂が流れていました。


96bd6d6f.jpg
http://blog.livedoor.jp/soccer_matome/archives/292...より


右が以前のもので、左が最近のやつですね。


言われてみればちょっと変かもしれないですけど、別にそんな違和感はないですね〜


目が変になった原因なんですが、


その原因がバセドウ病だという情報があります。


01hh311.jpg
http://yosikun50.xsrv.jp/wordpress/archives/65より



この写真の首もとを見てみると、なんかの痕がありますよね?



これが、バセドウ病の手術痕ではないかと言われています。



私はバセドウ病についてはあまり知りませんが、手術すれば治るらしいです。




実際のところ、本田選手の目がどうのこうのという話は、全く報じられておらず、噂だけが1人歩きしている状態です。



事実かどうかは分かりませんが、飛び交っている噂を聞くと、可能性としては十分にありそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白鳳の会見拒否の理由、真相が明らかに!舞の海ではなく流産だった! [スポーツ]

白鳳の夫人である、紗代子さんの第4子が流産していたことが明らかとなりました!


01.JPG
http://ru-sumotori.livejournal.com/1415.htmlより


6月5日に白鳳が自身のブログで明かしました。


「私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。ですが。先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました」 


と記しました。




5月夏場所では、2場所ぶり29度目の優勝を決定した白鳳ですが、翌日の会見をキャンセルし、いろいろな噂がささやかれていた。



「舞の海」さんの発言が原因という噂が特に多くささやかれていましたが、それが正しくない情報であるとわかりましたね!



白鵬がすぐに流産を明かさなかった理由は、夫人である紗代子さんの精神面を心配したからです。



私は、白鵬の夫としてのこの判断は尊敬できると思います。



白鵬は、大関時代に紗代子さんと結婚し、2人の娘と1人の息子がいます。



3人目の娘さんが楽しみでしたが、残念な結果になってしまいました。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央が来季休養宣言!!その理由は!? [スポーツ]

ソチ五輪で活躍を見せた、女子フィギュアスケートの浅田真央選手が、

”一年間の休養宣言”

をしましたね!

引退か現役続行か、知名度が高かっただけに注目度も高かったです。

浅田選手は会見で、

「自分の体も気持ちも少しお休みすると決めました」

と名言しました。

今までずっとスケート一筋で走り続けてきたので、やっぱり疲れてたのでしょう。

佐藤コーチも
「ごく自然な流れ」
と発言していますし。

そんな休養宣言がされる中、ツイッターなどを中心としたネット上では、この休養についてさまざまな憶測が飛び交っています。


もう復帰しないのではないか?

もしかして燃え尽き症候群?


さらに、


高橋選手と浅田選手が結婚!?


2014-02-22_16.27.32-b6959.jpg

とまで言われています。(笑)




また、一部では、スケート連盟の経済的な理由で浅田選手が引退できないのではないか??

ともささやかれています。



まあ何はともあれ、しっかり休養してもらいたいですね!


休養後の現役続行の可能性としては、”ハーフハーフ”だそうです!

個人的には、浅田選手の演技をまた見たいので現役を続けてもらいたいのですが、

4年後の韓国五輪では、浅田選手はもう28歳ですからね〜

年齢的に厳しいところがあるかもしれません。。


とにかく浅田選手の活躍をまた期待したいですね!


では、また!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浅田真央選手が引退!?2014年フィギュアスケート事情! [スポーツ]

浅田真央選手の進退、現役続行か引退か。

2014年の世界選手権後に判断する、と浅田選手は言っていたと思います。


んで、その浅田真央選手なんですが、来季休養の意向を示していることがわかりました!

オリンピックで活躍し、3月に行われた世界選手権の優勝を果たしたあと、アイスショーなどに出演しながら去就について考えていたそうです。

シーズンを終えて、進退に注目が集まっていましたが、結果として休養を選びました。

今日の会見で意思表明をすると思われます!


3月の世界選手権で優勝したあとに、”自分の気持ち”を進退の判断の要素となるものとして挙げていた。

この休養という選択は、浅田選手が自身の決断について、もう少し時間がいるということだと思います。


個人的な意見としては、現役続行してほしい、というのが正直な気持ちですが、やはり最後は浅田選手の気持ちが一番大事です!

現役続行か引退か、これからさらに注目を浴びそうですね!

とにかく、心身ともにリフレッシュしてもらって、またスケートリンクに帰ってきてほしいです!

今日の会見をお見逃しなく!


では、また!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。