SSブログ

来春の朝ドラのヒロインが決定!花子とアンにも出演している土屋太鳳とは!? [ドラマ]

Sponsored Link

来春に放送予定のNHK連続テレビ小説「まれ」の主演女優、ヒロインが土屋太鳳に決定しました!



G20140731008663960_view.jpg
http://qwe.ne.jp/mnewsplus/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8...




土屋太鳳は、現在放送中の「花子とアン」で、吉高由里子が演じる”花子”の妹役で出演中です。


また、「おひさま」にも出演しており、朝ドラ3度目でヒロインの座を勝ち取った。



来春放送する「まれ」は石川県能登地方に住む真面目な女の子、津村希(つむら・まれ)がパティシエになるために横浜市の洋菓子名門店で修行をするという話だ。


日々成長しながら、能登で自分の店を出す決心をする。



応募者は、「あまちゃん」の1953人を超える2020人でオーディションをし、そこで土屋は猛アピールしたそう。

7月30日に最終面接の名目で決定が伝えられた。


土屋は、日本女子体育大学に通う2年生だ。

ドラマの主演は初となる。

「花子とアン」では、土屋のお姉さん役である吉高由里子にも報告。

吉高は
「他人の仕事が決まってこんなに泣けたの初めてだわ」
とツイッターでコメントした。


最近の朝ドラは視聴率が好調で、土屋は
「プレッシャーは感じるけど、チームの一員として作品作りに集中して、私も成長したい」
と抱負を語った。



”土屋太鳳”

1995年2月3日生まれ。東京都出身。
2005年の「スーパーヒロインオーディションミスフェニックス」で審査員特別賞を受賞。
映画「トウキョウソナタ」で女優デビュー。
特技は日本舞踊、クラシックバレエ、三線など。
血液型はO型。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。