SSブログ

背中がかゆい、かいて!それは病気かも?? [雑学]

Sponsored Link

「背中かゆいからかいて!」

「あー、そこそこ」


という会話をあなたも一度はしたことがあるんじゃないでしょうか?


私も当然何回もあります。

孫の手を使ってかくのも便利ですが、やっぱり人の手でかいてもらうのが一番です。(笑)


ですが、そのかゆみ、病気かもしれません!


まず、そのかゆいところがかさぶたみたいになっていたら、アトピーの可能性がありますよね。

アトピーは子供さんの場合心配ですよね。


そのかゆみが、ニキビにようなできものだった場合。もしかしたら手術が必要になるかもしれません!

アテロームと言って、本来、垢としてはがれるはずなのですが、それが中に溜まってしまうやつです。


ニキビのような、しこりのようなものらしいです。

軽度の場合は、自然治癒するそうですが、再発もよくあるそうです。


とにかく、もし何か異常があった場合には早期の医者受診をおすすめします。

今健康という方も注意が必要です。いつどんな病気になるかわかりません。

ですから、日頃から自分の体をチェックすることが大事ですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。