SSブログ

ビッグダディの美奈子がバセドウ病!!自身のブログで告白!! [芸能]

Sponsored Link

ビッグダディの妻として一躍有名になり、今ではタレントとして活躍する美奈子が24日に、自身のブログでバセドウ病を告白しました!



2028434_201309080595770001378623103c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2028434/1/より


7月に手術をする予定だということも報告しました。


美奈子は

「健康と元気だけが取り柄だった私。いつ頃からかすごく体力がなくなった。あたしの口癖『昔はもっと強かった』『昔はもっと早かった』とか過去の栄光をね。。笑」

「30代に入ってあたしも歳とったんだなーっておもってた」

と変化を記しました。




だが、続けて、

「バセドウ病になっていました。。。」

と告白。




また、

「来月手術予定です。これから病気がわかったきっかけや症状、手術までや手術のながれ色々ブログでお話していこうとおもいます」

と報告しました。


「博多でレギュラーも決まったし なんせあたしは6人の母ちゃんだからがんがん仕事も火事も育児も頑張りまっせ」


と病気に立ち向かう前向きな姿勢を見せたそうです!



美奈子は、ビッグダディの妻としてテレビに出始め、妻ではなくなった後もタレントとしてテレビに出ていました。 

しかし、最近はテレビで見なくなり、いろんな噂がささやかれていましたね。


そしてその原因がバセドウ病だったなんて。。。


バセドウ病は、自分の周りの人では聞いた事ありませんが、有名人の方は結構多いです。


最近噂になっていたのは、サッカーの本田選手ですね。


本田選手は正式には公表していませんが、バセドウ病であったという可能性が高いと思います。



そのバセドウ病なんですが、


甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気だそうです。

甲状腺が腫れたり、眼球が突出したり、新陳代謝が異常に活発になったりして、息切れを起こしたりする。


最近テレビ出演が減っていたのも納得ですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。