SSブログ

ネイマールの涙の理由は!?泣いたのはなぜ?? [スポーツ]

Sponsored Link


EVERYDAY ENGLISH PHRASES

ついにワールドカップの決勝トーナメントがはじまりました!


初戦は、開催国のブラジル対チリで、南米対決となりました。


結果は、ブラジルがチリをPK戦で下して、6大会連続のベスト8を決めました!


今大会において、勢いのあったチリでしたが、優勝候補のブラジルに敗れてしまいました。。


1対1のまま時間切れになり、そのままPK戦にもつれ込んだそうです。




PKは3−2で決着がつき、勝利の際には、ブラジルのネイマールが泣いていたらしいのです!!




ブラジル選手が肩を組みながら国歌斉唱をしているときに、


ネイマール選手だけがうつむいて泣いていました。。



news_icon_l_141289_1.jpg
http://web.gekisaka.jp/photonews/detail/?141289-14...より



このシーンでもらい泣きした人も少なくないと思います。


しかし、なぜネイマールは泣いていたのでしょうか?


ただ単純に感極まったのか、それとも他に理由があるのか。。



ネット上でもいくつかの噂が流れているようです。



ただネイマールは、他の試合でも泣いた事が多々あるようですので、



単純に涙もろく、今回も感極まっただけの可能性が高いと思いますね〜



まあ、本当のことは本人にしかわかりませんね!!




それだけ、ワールドカップにかける思いがあるということですかね。


サッカー王国と呼ばれるブラジルですから、選手に対するプレッシャーも計り知れないと思います。




その中で、必死でサッカーをして結果を出すって本当にすごいことですよね。



日本も良い結果は出ませんでしたが、一生懸命がんばってくれた選手にお礼が言いたいです!!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。